なにか食べさせてください
僕の作った料理の紹介。僕の読んだ本の紹介。
スポンサーサイト
非のり弁
今日のお弁当は海苔弁…にしようかと思いましたが、
前回海苔を使用したときにちゃんと封をしなかったようで、
じめじめ。べたべた。湿気てます。
海苔同士がくっついて離れない。


なのでカツオブシをかけた時点でのり弁を断念。
なんだか妙な感じに。

オカズは

カボチャのゴマ和えです。
これ、以前、カボチャのガマ和えと紹介しましたが、嘘です。
というか、間違いです。カエルじゃないので気をつけてください。


お次はベーコントマト焼き。
ミニトマトをベーコンで巻いてフライパンにかけました。
美味いっす。


あとは野菜炒めと、冷凍食品、アンパンマンポテト。

アンパンマンポテト!?


P1000891_R.jpg
アンパンマンポテトだ!

アンパンマンの顔がスーパで安売りしてたので買いました。
ショクパンマンも、カレーパンマンも、バイキンマンも。

バイキンマンは顔が取れたらマズいんじゃないかなぁ

と、

思いました。


あ、じめじめ。べたべたの海苔の使い道、募集中です。
かなりの量があります。
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
海苔の湿気たのは「佃煮」にします。
君の好きな、桃屋の江戸紫の様なアレです。 細かくちぎった海苔を鍋に入れ、酒、醤油、味醂で弱火で煮ます。

焦げない様に、混ぜながら、味を見ながら、水分を飛ばして出来上がり!

すぐ出来ます! ラー油とゴマを入れたり、七味入れたり、甘いのが良ければ、味醂多めにしたり・・醤油の入れ過ぎには注意!

もう一つはお椀によそったアツアツの味噌汁にちぎって入れて、岩海苔風の味噌汁に! レンジで乾かすと元に戻る事も有りますよ(*^_^*)
2010/06/24 (木) 09:23:35 | URL | chobi #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>chobiさn
なるほど。佃煮。やってみます。
2010/06/25 (金) 01:03:25 | URL | 犬左衛門 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 なにか食べさせてください all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
