なにか食べさせてください
僕の作った料理の紹介。僕の読んだ本の紹介。
スポンサーサイト
【ダイエット料理】もやしソーメン
男の料理改めダイエット料理第二弾。

の前に。

テレビで周富徳さんが
「ごはんよりも食べるラー油が合う食材」
を実際に試してランク付けしていました。


以下、ベスト3です。
・・・書いても良いんですよねぇ。




第3位:バナナ  これは凄い発見だな(周富徳談)





第2位:みたらしだんご  これは美味しいよ(周富徳談)





第1位:アボカド  これはいける!(周富徳談)




ほ、ほんとかなぁ。だれか試してください。




P1000814_R.jpg
と、いうわけで、今日の集合写真です。



P1000813_R.jpg
もやしソーメン。
塩コショウしてレンジでチンしたモヤシが下に敷かれて量を稼いでいます。も、もやし万歳。
あとは、やっぱ肉がないと寂しいので細かく切ったチャーシューをいれました。お肉は友達怖くないよ。
で、納豆ですね。食べるラー油に「ご飯の親友」の座を奪われましたが、やっぱ美味いです。意外とチャーシューとの相性も良い。



P1000815_R.jpg
きのこと卵の中華スープ。
きのこをごま油で炒めてから水を加えてウェイパーと塩コショウで味付け。完成間際に溶き卵を投入。簡単で美味いなぁ。あ、油を使ってしまいました。


塩漬けの写真は割愛!


メモ:5/25 22:15 X3.5Kg
スポンサーサイト

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
犬左衛門さ~ん、実は大魔王もダイエット中なんですよぉ☆笑っっ
赤ちゃん産んでから、なかなか体重が減らなくて、最近焦り出しましたv-8
しかも、大魔王も
『朝・昼はしっかり食べて、夜はあっさり系』
っていうダイエット法で、犬左衛門さんと同じことをしてて笑っちゃいました(●^o^●)
うどんや、おそうめんに『もやし』を使うの、良いアイディアですねv-218
ヘルシーだけど、お腹にたまりそう♪
大魔王もやってみまぁす(^O^)/

あとリンクの件、良かったぁ(*^_^*)
さっそく貼らせてもらいまぁす☆

2010/05/26 (水) 22:23:04 | URL | 大魔王 #-[ 編集 ]
ありがとうございます
>>大魔王様
奇遇ですねぇ。赤ちゃんを産むと体重が増えたりするみたいですね。女性は大変です。
僕のダイエットの一番の敵は、やはり飲み会です。今週末も飲み会、キャンセルしたいなぁ。
甘い物とかは全然我慢できるんですけどね。

あ、僕もリンク貼らせていただきました。
改めまして、よろしくお願いいたします。
2010/05/27 (木) 02:37:03 | URL | 犬左衛門 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 なにか食べさせてください all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
