なにか食べさせてください
僕の作った料理の紹介。僕の読んだ本の紹介。
スポンサーサイト
にくじゃが。鮭の照り焼き。

今日の晩御飯。
ビールは自分へのご褒美。偽物だけど。
食べるラー油は、もはや欠かせません。



P1000769_R.jpg
鮭の照り焼きです。
それだけだと寂しいので昨日余った青梗菜も使いました。
青梗菜は塩コショウで炒めて、それだけだと根元の方がかたそうなのでウェイパーを溶かした水で少し煮ました。
なんか、鮭より青梗菜の方が美味しかったな・・・。
鮭も美味しかったです。



P1000768_R.jpg
にくじゃが。
少し形が崩れすぎましたが、美味しかったです。
にくじゃがに、失敗なし。



ところで、昨日作った塩漬けですが、
友人が来たので食べさせたところ、
なかなか美味いと、完食してくれました。

究極的に味覚が狂っていて、
かつ、著しい偏食男なので複雑な気分ですが、
悪い気はしない・・・というか、全部なくなって安心。

というわけで、現在、茄子のからし漬けを漬けています。

偏食の友人には「からし漬けは死んでも食わない」と
予告されたので、失敗しても自分で消化しなくてはなりません。
スポンサーサイト
コメント
コメント
肉じゃが、めっちゃ美味しそうですねv-345v-345v-345
鮭の照り焼きもイイなぁ!!
大魔王は和食好きなので、こういうご飯嬉しいな♪

茄子のからし漬け、気になる~♪♪♪
また、どーだったか教えてください(*^_^*)
ピリッと辛いのかなヽ(^。^)ノ

2010/05/17 (月) 19:42:19 | URL | 大魔王 #-[ 編集 ]
ありがとうございます
そう言ってもらえて嬉しいです!作りがいがありますねぇ。

明日の夜、からし漬けを食べます。
2010/05/17 (月) 23:47:42 | URL | 犬左衛門 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 なにか食べさせてください all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
