なにか食べさせてください
僕の作った料理の紹介。僕の読んだ本の紹介。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビビンバオムライス
ご無沙汰です。

仕事も落ち着いてきたのでブログを再開しようと思います。

P1000729_R.jpg

今回はビビンバオムライス。

ビビンバが食べたいし、
先日テレビでオムライスの卵をトロリとする方法を紹介していたのでそれを実践してみたかったし、
じゃあ、両方同時にやればいいし。というわけですし。

(オムライスとは思えなかったけど)意外と美味しかったです。

1.鶏ムネ肉を蒸す(たぶん肉は何でもいい)
2.ごはん適量、コチュジャン適量、キムチ鍋のもとチョロリ、
  モヤシ、鶏ムネ肉、カツオブシ、テンカスを混ぜる
3.「2」をフライパンにギューギュー押し付けて待つ。我慢。焦げをつける。
4.「3」をお皿に移す
5.卵をフライパンに入れて良い感じなったら「4」にかける
6.きざみのりを振りかける

ちなみに
「オムライスの卵をトロリとする方法を紹介していたテレビ」で
従兄のお店が紹介されていました。

こちら。
http://tamagoken.blog116.fc2.com/

関係ないけど大涌谷に行ったら富士山がキレイに見えました。
P1000703_R.jpg
スポンサーサイト

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
うわぁ、とっても欲張りな料理♪
食いしん坊の大魔王には
1品で2つの料理が味わえるなんて
嬉しすぎっっ!!

卵がトロッとしてるところも美味しそう(*^_^*)
なんだかオムライスを作りたくなってきちゃいました☆
2010/05/07 (金) 12:15:28 | URL | 大魔王 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>大魔王様
久々なのにコメントありがとうございます。

「食べたくなった」じゃなくて「作りたくなった」なところがいいですね(笑)
2010/05/08 (土) 10:56:52 | URL | 犬左衛門 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 なにか食べさせてください all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。