なにか食べさせてください
僕の作った料理の紹介。僕の読んだ本の紹介。
スポンサーサイト
納豆について
今日は納豆についてです。美味いですね、納豆。和の心。

ちょっと前にこの納豆に革命がおこりましたね。

ミツカンの納豆金の粒に使用されている固形ダレです。
納豆の容器をあけると、セロファンも、タレの子袋もない、アレです。

僕は衝撃を受けましたよ。

納豆の何が嫌いって、セロファンと、タレの子袋が嫌いでした。
混ぜた後、どうするのですか?アレは?
座って、混ぜて、席を立って捨てて、座って食べるのですか?
まさか!
座って、混ぜて、テーブルに着かないように気を使ってセロファンをそこらへんに置いて食べていたはずです。

それが、この金のつぶはゴミが一切出ない。素晴らしい!僕は大好きです。

でも賛否両論のようですね。

混ざりにくい!タレがまずい!辛子はどうした!

…たしかに。辛子はどうした?

// ちなみにここから固形ダレの疑似体験ができます。
http://www.mizkan.co.jp/chilled/arabenri.html
スポンサーサイト

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 なにか食べさせてください all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
