なにか食べさせてください
僕の作った料理の紹介。僕の読んだ本の紹介。
ホッピー
今日はホッピーについて書きます。
背景の生活臭は無視してください。

実家でホッピーがはやっています。
プリン体ゼロとか低カロリーとか低糖質とか言ってますが、
美味しいです。あと安い。

僕の中では

生ビール>ホッピー>発泡酒>第三のビールの順で好き。

近頃は居酒屋に行けば最初は生ビールで次からはホッピーという節約ぶり。
ただし、上司や社長についていく時はエビスビールと高い焼酎です。高いとなんだか美味い。気分的に。

そうそう。僕の住んでいる地域はホルモン焼き屋さんが軒を連ねています。
ホルモン焼き屋さんといえばホッピーのようです。
看板に店名とホッピーの文字が同じ大きさで書かれているほどのホッピー推し。

P1000458_R.jpg
で、ホッピーです。
ビール:ホッピー = 5:1の割合がいいらしいです。あまり気にしませんが。

P1000459_R.jpg
まずはコップに焼酎を入れます。

P1000460_R.jpg
そしてホッピーを入れる。完成!
うむ。5:1であるよ!美味い!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 なにか食べさせてください all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
