なにか食べさせてください
僕の作った料理の紹介。僕の読んだ本の紹介。
スポンサーサイト
ハンバーグ + ゴーヤチャンプル

久々に晩御飯です。ハンバーグセット。

P1000416_R.jpg
ハンバーグですね。
和風おろしハンバーグにしようと思ったんですけど、ダイコンがなかったので断念。
ソースは即興ですが意外とうまくいくものです。
こねるときに生卵を入れ忘れましたが…これもまたなんとかなるものです。
シシトウは実家の自家製シシトウです。

P1000415_R.jpg
そいで毎度おなじみゴーヤチャンプル
今回は卵なしです。が、うまい。

満足です。

スポンサーサイト

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
こんばんは
まだゴーヤチャンプルって
食べたこと無いんです。

上手そうなんですが
売り場でゴーヤがあると
ん~また今度って感じで買った事無いんです。

何時かは挑戦したいんですけどね。
味付けは醤油だけですか?
2009/08/14 (金) 23:45:33 | URL | ダックテール #-[ 編集 ]
Re: こんばんは
いいですよー。ゴーヤチャンプル。
簡単で、美味しくて。

味付けは…けっこうテキトーなのですが、
僕は醤油とみりんと砂糖とトウガラシを使ってます。
あ、あとナンプラー。
2009/08/15 (土) 01:46:54 | URL | 犬左衛門 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 なにか食べさせてください all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
