なにか食べさせてください
僕の作った料理の紹介。僕の読んだ本の紹介。
とんかつ
さあ。久々のお料理ブログです。感激だなぁ。

本日のお料理はとんかつです。

以前紹介したとんでもミステリ『六枚のとんかつ』ではありません。

みんな大好き揚げ物の王様「とんかつ」です。


とんかつ定食。

P1000642_R.jpg
主役のとんかつ。実は初挑戦でした。
ちょっと揚げすぎたかもしれません。
でも美味い!キャベツも食べます。

P1000641_R.jpg
野菜炒めです。
ニンニクたくさん。ハズレない料理野菜炒めは健在です。

P1000640_R.jpg
お味噌汁は「なめこ」です。
なめこは好きな味噌汁具材で常に上位をキープします。

P1000644_R.jpg
おまけ1
とんかつにかけたソースです。誰かから、どこかのお土産でもらったのですが・・・
実家だったかな?
甘味が絶妙で美味いです。ちょこっと舐めても美味いですよ。

P1000634_R.jpg
おまけ2(背景が汚いのでじっくり見ないように)
先日じかに帰った際に使った徳利。
横っ腹に穴があいていてそこから氷を入れて冷やします。
その珍しさに興味津津。お酒が愉しくなります。


というわけで3枚揚げたとんかつ。あと残り2枚です。
明日の朝食はカツ丼にするとして・・・あと一枚はどうしようかなぁ。

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 なにか食べさせてください all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
