なにか食べさせてください
僕の作った料理の紹介。僕の読んだ本の紹介。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと・・・
ちょっと忙しくって、ブログ休んでます。

近いうちに復活したいと思いますが、お弁当だけか、晩ご飯だけになるかもしれません。

現在調整中。少々お待ちを。
スポンサーサイト

テーマ:その他 - ジャンル:その他

パソコンが
パソコンが壊れたので、少しおやすみします。
【ActionScript】タイムライン制御
今回はタイムラインの制御です。

独立したswfアニメーションファイルをソース内に埋め込んで、それを制御する。

Stopボタンを押すと円の動きが止まります。
Playボタンを押すと円が動きます。
他の二つのボタンは、まあ、適当に。

・・・というか、字、読めないか(笑)






できれば来週中にActionScriptの基礎は習得して、
次の言語習得に進みたいです。

次の仕事、やったことないことばかりなので、勉強が大変です。
楽しいので、いいんですけど・・・。

テーマ:web制作 - ジャンル:コンピュータ

【ActionScript】イベントの伝播
さすがに平日は勉強の時間がありませんが、
こういうのは継続するのが大切と見つけたり。

というわけで本日の勉強の成果。




あずき色のボタンを押すと緑の四角が動きます。
キーボード上下左右でも動きます。
なぜか、一度あずき色のボタンを押してからでないと、キーボード入力に反応しません。
このバグは、原因を知っておいた方がよさそうなので要調査。

前回とやっていることは変わりませんが、
今回は「イベントの伝播」という機能を使いました。

詳しくは書きませんが、今までの僕のプログラマ人生にはなかった概念です。PC用アプリでは常識なのかな。概念は理解できますが、必要性が不明。どういう場面で役立つのか。ただ、ActionScript使いの人は重要視している機能のようなので勉強しておきました。

テーマ:web制作 - ジャンル:コンピュータ

【ActionScript】お勉強その1
7月から職場が変わるのでActionScriptの勉強を始めました。
簡単。楽しい。

勉強の過程で発生したアプリをアップしていきたいと思います。

とりあえず初日の勉強アプリ。




表示されちる円をドラッグドロップできます。
スペースを押すと円が増えます。

それだけ(笑)

細かいところで挙動がおかしいですが、
まあ、仕事に必要になるとも思えないし、放置で。

テーマ:web制作 - ジャンル:コンピュータ

copyright © 2017 なにか食べさせてください all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。